ばば鍼灸院は9割以上が兵庫の女性患者様なので女性の方も安心してご来院頂けます。

お問い合わせやご予約はお気軽に!TEL:0120-05-7636
お問い合わせ
兵庫県高砂市阿弥陀町南池341-11

しっかり保湿でカサカサ肌対策!

トップ > 新着情報 > しっかり保湿でカサカサ肌対策!

新着情報

しっかり保湿でカサカサ肌対策!

2019.12.24

こんにちは。

兵庫県高砂市、ばば鍼灸院の禾本由香です。

 

 

2019年も、あと一週間で終わりですね。

 

今年は5本の映画と、1つライブビューイングを見に行きました。

 

今までで一番映画館に足を運んだ一年でした。

 

来年もステキな作品にたくさん出会いたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

『美顔はり』の施術を受けに来られている方の中にも、お顔や手足が乾燥してカサカサ肌の方が増えています。

 

冬の乾いた空気暖房の効いた室内で過ごす、といった環境からの影響。

 

洗顔や保湿の仕方夏に比べて水分補給が少なくなること身体の冷え、といった日常の影響など、カサカサ肌を作る原因は様々です。

 

 

 

日本人の肌はキメが細かく皮ふが薄い傾向にあるので、刺激に弱くて乾燥しやすい特徴があります。

 

 

なので私は、なるべくコットンは使わずに、手指を使って化粧水や乳液を付けることをオススメしています。

 

(コットンで擦れて肌荒れすることを避けたり、手で触れることで自分の肌の状態がよく分かるので)

 

 

また、パッティングで刺激を加えるよりも、気持ちいいと感じる強さでゆっくり・じわっとツボ押しをするのが効果的です。

 

 

 

まだまだしばらく乾燥する季節が続きます。

 

・白湯などで、こまめに水分補給する

(コーヒー、紅茶、緑茶など、カフェインを含むものは利尿作用があるので、その分お水もしっかり飲みましょう)

 

・身体を冷やさないようにする

 

・お風呂上りや洗顔後は、早めにしっかり保湿する

 

これらに特に気を付けて冬を満喫しましょう!

 

 

 

 

** 楽しくて癒される時間を過ごしたい方が増えています **

 

ばば鍼灸院の『美顔はり』は現在、月額で通い放題プランが人気です。

 

『美顔はり』では、お肌の調子を整えながら、肩こりや頭痛、冷えなど、様々な身体の不調も整えていきます。

 

その中で、ゆっくりリラックスした時間を過ごしたり、

 

施術を受けながら楽しくおしゃべりしたり、

 

『自分好みの時間』を過ごしていただいています。

 

 

スキンケアやヘアケア、冷え性対策などに関するアドバイスもさせていただいております。

 

興味のある方は、まずはお試しを受けてみてくださいね。

 

 

 

★美顔はり(全身はり治療+お顔のはり+ヘッドスパ)

 

お試し ¥5,980

 

※お試しのみカウンセリングがありますので、お時間が1時間半~2時間ほどかかります。

 

 

** ご予約・お問い合わせは、お電話で! **

0120-05-7636