ばば鍼灸院は9割以上が兵庫の女性患者様なので女性の方も安心してご来院頂けます。

お問い合わせやご予約はお気軽に!TEL:0120-05-7636
お問い合わせ
兵庫県高砂市阿弥陀町南池341-11

すべての原因は○○にあるのかもしれません。

トップ > 新着情報 > すべての原因は○○にあるのかもしれません。

新着情報

すべての原因は○○にあるのかもしれません。

2018.05.30

こんにちは。

兵庫県高砂市 ばば鍼灸院 院長の馬場健吾です。

 

 

当院は、開業して15年以上になります。

 

 

15年間、様々な症状の方の施術をしてきて気づいたことがあります。

 

 

それは、どんな症状の方でもある共通したところに強いコリがあるということです。

 

 

 

しかも、その共通したところの強いコリをほぐすようにすると悩んでいた症状がやわらぐのです。

 

 

 

 

それに気づきだしてから、どのような症状の方にもその強いコリをほぐすようにしたところ、以前よりも施術後の経過が良くなり、施術回数が少なくて済むようになりました。

 

 

 

その強いコリがある場所が、「首」です。

 

 

しかも、この首の強いコリに患者さん本人も自覚がない時があります。

 

 

 

ですので、もしあなたが何かの症状で長年お悩みでしたら、その原因は首にあるのかもしれません。

 

 

 

 

人の身体は、脳からの指令で働きます。

 

 

脳からの指令を伝えるために首(脊髄)はつながっています。

 

 

首に何らかの異常があると脳からの指令が身体にうまく伝わらなくなります。

 

 

その結果、身体の働きは悪くなり症状として現れます。

 

 

 

 

もし、よければ簡単な自宅ケアをこのあとお伝えしますので、ご興味があれば試してみてください。

 

 

 

1.顎を引くことを意識する。

2.枕を低くして、仰向けに寝る。

3.背伸びをする。

 

 

 

上記3つを意識するだけで、軽度の症状であれば改善されることもあると思います。

 

 

 

 

自分でケアするのは難しい。

やってみたけど良くならない。

症状がつらすぎて今すぐ何とかしてほしい。

 

 

という方は、0120-05-7636へお電話ください。