ばば鍼灸院は9割以上が兵庫の女性患者様なので女性の方も安心してご来院頂けます。

お問い合わせやご予約はお気軽に!TEL:0120-05-7636
お問い合わせ
兵庫県高砂市阿弥陀町南池341-11

マスクがシワ・たるみの原因になる!?

トップ > 新着情報 > マスクがシワ・たるみの原因になる!?

新着情報

マスクがシワ・たるみの原因になる!?

2020.06.27

こんにちは。

兵庫県高砂市、ばば鍼灸院の禾本由香です。

 

 

前回更新から1ヶ月もあいてしまいました・・・(-_-;)

 

日中は蒸し暑い日が続きますが、お変わりありませんか?

 

先日、新しく雨合羽を買い換えて、雨の日がちょっと楽しい今日この頃です。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

仕事や外出時には、まだまだマスクが手放せないですよね。

 

みなさんは、マスクをしている時や外した後に肌が乾燥してると感じることはありませんか?

 

その理由は、マスクと肌がこすれて角層が薄くなったり、肌の表面に傷がつくことにあります。

 

そうすると、肌のバリア機能が低下して角層の水分量が減少し、肌が乾燥するのです。

 

また、マスク内で呼吸による水蒸気が蒸発すると、角層の水分も奪われるために肌が乾燥するそうなのです。

 

こうした乾燥を放っておくと、気付かないうちに目元や口元に細かいシワが増えてしまいます。

 

 

 

さらに、

 

マスクで顔が隠れる安心感や、鼻呼吸だと息苦しくて、つい口呼吸になってしまうことなどは、口まわりの筋肉のたるみを引き起こします。

 

口の筋肉は多くの表情筋とつながっているため、この筋肉がたるむと頬やあご、首までもたるんでしまい、ほうれい線や二重あごなどが目立つようになります。

 

 

 

シワやたるみの予防には、毎日のUVケアや化粧水や乳液でしっかりと保湿することのほか、

 

・バランスの良い食生活を心がける

 

・十分な睡眠をとる

 

・疲労の蓄積や過度のストレス、自律神経の乱れなど、身体の不調は早めに解消する

 

といったことも、大切になります。

 

 

シワやたるみは浅いうちにしっかりケア出来れば深く濃くならずに済むので、日々しっかりとケアしていきましょう!

 

体調面を整えたい時は、ばば鍼灸院にお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

** 身体の中から潤う素肌に・・・『美顔はり』 **

 

ばば鍼灸院の『美顔はり』は、はりを刺さずに肌に当てて刺激するだけの優しいはり治療です。

 

はり治療は初めて、という方や、はり治療を受けてみたいけど怖いなぁ、という方にも、安心して受けていただける施術です。

 

また、顔にはりを刺さないので、お化粧をしたまま受けることが出来ます。

 

 

ツンツン軽い刺激ですが、顔や頭の筋肉のコリをほぐし、血流やリンパの流れを整えることで、くすみの改善や肌の潤いがアップします。

 

まずは体験してみてください♪♪

 

 

 

 

★美顔はり お試し

(カウンセリング+全身はり治療+顔のはり+ヘッドスパ)

 

約120分 お試し価格 ¥5,980(税込)

 

※当院は鍼灸院ですので、ヘッドスパでシャンプーはしません。

 

 

 

** お電話での予約が一番スムーズです **

0120-05-7636