ばば鍼灸院は9割以上が兵庫の女性患者様なので女性の方も安心してご来院頂けます。

お問い合わせやご予約はお気軽に!TEL:0120-05-7636
お問い合わせ
兵庫県高砂市阿弥陀町南池341-11

何事も準備が大事です。

トップ > 新着情報 > 何事も準備が大事です。

新着情報

何事も準備が大事です。

2018.03.25

こんにちは。

兵庫県高砂市 ばば鍼灸院 院長の馬場健吾です。

 

最近、休日に家の近所を20~30分ほど散歩をしています。

車で何度も通っている道でも歩きながらだと

景色も違って何だか新鮮に感じます。

 

 

 

 

東洋医学では、春は陽の気が盛んになり始めるので

新しいことを始めるにはいい時期と言われています。

 

 

 

何かを始めるには、準備が必要です。

準備がしっかりできていると、物事はうまくいきます。

 

 

身体も治療を受けるための準備が大事になってきます。

 

 

 

痛みなどの症状がある時は、

人の意識は痛みのある患部に向いています。

 

そして、体は痛みがある場所を外部から守ろうと過剰に反応します。

 

 

 

痛みのある場所は急に触るとかえって症状を悪化させることにもなります。

 

急性の症状の場合は特にです。

 

 

 

はり治療でも何でもですが、症状がある時の身体は

治療を受け入れられる身体になっていません。

 

 

まずは、治療を受け入れられる身体にするための準備が必要なんです。

 

 

 

 

治療を受けるための身体の準備ができていないと

治療の効果も下がり、何回治療をしてもなかなか回復しません。

 

 

 

しっかりと治療するための身体の準備をしておけば、

長年悩まされている慢性症状も改善することができるんです。

 

 

 

長年悩まされている症状がある方は、当院でのはり治療をおすすめします。

 

 

「0120-05-7636」