ばば鍼灸院は9割以上が兵庫の女性患者様なので女性の方も安心してご来院頂けます。

お問い合わせやご予約はお気軽に!TEL:0120-05-7636
お問い合わせ
兵庫県高砂市阿弥陀町南池341-11

天気が悪くなると頭痛がする

トップ > 新着情報 > 天気が悪くなると頭痛がする

新着情報

天気が悪くなると頭痛がする

2018.09.07

こんにちは。

兵庫県高砂市、ばば鍼灸院の禾本由香です。

 

 

大きな災害が続いて起こり、いろいろと考える毎日です。

 

先日の台風21号で大阪の祖母の家が停電していたのですが、連絡が取れないと不安になりますね。

変わりなく過ごせていると知った時は、本当に安心しました。

 

近々会う予定なので、元気な顔を見てちゃんと安心したいと思います。

 

 

 

 

さてさて。

 

9月は徐々に夏から秋へ変わる、季節の変わり目の月ですね。

おまけに秋雨前線の影響で長雨だったり、また発生するかもしれない台風の存在などで気圧の変化が起こりやすくもあります。

 

そうなると自律神経(活動の交感神経とリラックスの副交感神経)のバランスも崩れやすくなり、不調を感じる方が多くなります。

 

 

特に、20代~40代の女性に多い「片頭痛」は気圧の変化の影響を受けやすく、『気象病』とも言われています。

 

・気温と湿度が上昇するとき

・短時間で気圧がグッと低くなるとき

・低気圧の通過に伴って天気が悪くなるとき

 

などで片頭痛が起こりやすくなるので、天気予報はマメにチェックするのがオススメです。

 

また、1日の内での大きな気温の変化も片頭痛と深く関係します。

朝晩は少しずつ涼しくなってきていますので、薄手の羽織ものやストールなどがあると安心です。

 

光や音だけでなく、ニオイにも敏感になる方は、マスクを持ち歩くのも良いですよ。

 

 

 

** ツラい頭痛でしんどくなる前に、当院一番人気の『ヘッドスパ』 **

「頭が痛くなったら困るから・・・」と、頭痛薬をお守り代わりにしている女性も多いですね。

でも、なるべくなら薬は飲まずに過ごしたい。

 

 

そんな時は、ばば鍼灸院で一番人気の『ヘッドスパ』がオススメです!

 

 

単にマッサージで揉みほぐすだけでなく、肌にあてるだけの鍼を使って頭のツボを刺激。

鍼は刺しません。ツンツン刺激するだけ!)

 

 

頭のツボ刺激が終わったら、全体的にほぐしていきます。

頭だけでなく肩まわりまでほぐすので、頭・目元などの顔・首・肩のスッキリ感が違います。

 

 

リラックス効果もありますので、普段肩こりや目の疲れを感じていない方にも好評いただいてます♪♪

 

 

9月末までお得なキャンペーンを実施しておりますので、ぜひ受けてみてください!

 

 

★ ヘッドスパ 約30分

通常1回 ¥3,240 ⇒ 今なら初回限定 ¥1,980

 

 

** 「ヘッドスパ受けたいです」とお電話ください **

0120-05-7636