ばば鍼灸院は9割以上が兵庫の女性患者様なので女性の方も安心してご来院頂けます。

お問い合わせやご予約はお気軽に!TEL:0120-05-7636
お問い合わせ
兵庫県高砂市阿弥陀町南池341-11

姿勢がいい人は、健康で美しい!

トップ > 新着情報 > 姿勢がいい人は、健康で美しい!

新着情報

姿勢がいい人は、健康で美しい!

2017.11.24

みなさん、こんにちは。

兵庫県高砂市、ばば鍼灸院の禾本由香です。

 

 

毎日寒いですね。

 

今朝、車のフロントガラスをお湯で濡らした布で拭いている人を見かけました。

もうそんな時期なんだなぁ・・・と思います。

吐く息も白く、気付けばもう冬ですね。

 

 

 

さてさて。

現在、ばば鍼灸院では、整体で「からだ らくらくキャンペーン」を実施しています。

 

姿勢が悪いとだらしなく見えるだけでなく、背骨や骨盤のゆがみから、肩こりや腰痛の原因にもなります。

 

前かがみの姿勢(猫背)が続くと、肩や背中側の筋肉はつっぱった状態で負荷がかかり続けることになります。

おなか側は逆に筋肉がゆるみ、肺が広がらないので呼吸量も低下し、血流が悪くなって疲労物質がたまり、痛みやコリ感につながります。

 

また、筋肉の使い方がアンバランスになることで、むくみやセルライト形成の原因になったりもします。

 

つまり、骨盤や背骨のゆがみは、健康面と美容面の両方に関わる問題なんですね。

 

 

正しい姿勢とは、横から見たときに、

 

・耳の穴

・肩峰(肩関節の外側)

・大転子(股関節の外側)

・膝関節の前部

・外くるぶしの2cm前

 

これらを線で結んだとき、一直線上に並んだ状態です。

 

背筋を伸ばしたり、胸を張ったり、3分持たない不自然な姿勢は、背中や腰への負担を大きくします。

姿勢を正したとき、全身の筋肉に余計な緊張がない、自然に身体が伸びる状態が良い姿勢の条件です。

 

背骨や骨盤のゆがみを整えて身体の動きを良くし、健康と美しさを手に入れましょう♪

 

 

 

** 整体で「からだ らくらくキャンペーン」実施中! **

 

 

 

長年、肩こりでお悩みの方をはじめ、

背骨や骨盤のゆがみが気になる方姿勢の悪さが気になる方など、

様々なお悩みに対応いたします。

 

12月30日(土)までのご案内です。

 

骨をバキバキ鳴らさない、ストレッチとマッサージが中心の優しい整体です。

この機会に、ぜひ一度お試しください♪♪

 

 

お電話は 0120-05-7636

 

※当院は全メニュー予約制のため、事前に必ずお電話ください。

 

 

お電話受付時間 8:30~19:00(土曜は17:00まで)

 

診療時間 午前9:00~12:00

午後14:00~19:00(土曜は17:00)

 

休診日 水曜日・日曜日・祝日

 

 

** ネット予約はコチラから **

・パソコン、スマホ共用アドレス

https://ws.formzu.net/fgen/S77905820

 

・スマホ専用アドレス

https://ws.formzu.net/sfgen/S77905820

 

ネット予約は24時間受け付けております。

注意事項をよくご確認の上、送信してください。

 

※ネット予約は仮予約です。

当院からの連絡を持って予約確定となりますので、ご注意ください。

 

※ネット予約はご希望日の2日前まで可能です。

直前・当日のご予約の場合はお電話ください。

 

 

** 口コミサイト エキテンはこちらから **

ばば鍼灸院の口コミ、キャンペーンなどのお得な情報が載っているサイトです。

ぜひチェックしてみてください♪♪

http://www.ekiten.jp/shop_6769492/

 

 

 

アメーバブログでは、スタッフブログを更新中です!

チェックしてね~(。・ω・)ノ゙