ばば鍼灸院は9割以上が兵庫の女性患者様なので女性の方も安心してご来院頂けます。

お問い合わせやご予約はお気軽に!TEL:0120-05-7636
お問い合わせ
兵庫県高砂市阿弥陀町南池341-11

毎日鏡で体調をセルフチェックしてみよう

トップ > 新着情報 > 毎日鏡で体調をセルフチェックしてみよう

新着情報

毎日鏡で体調をセルフチェックしてみよう

2019.01.17

こんにちは。

兵庫県高砂市、ばば鍼灸院の禾本由香です。

 

 

この冬は、とっても乾燥していますね。

私や当院スタッフを始め、当院へお越しの方からも「乾燥して小じわが気になる」というお話をよく聞きます。

 

乾燥してるな、と感じるときは、

 

いつものスキンケアを見直して、肌への負担を減らしたり、保湿重視のコスメに変えてみるのもオススメです。

枕やシーツなど、直接肌に触れるものは小まめに洗濯し、清潔に保つことも肌荒れ対策になりますよ。

 

 

 

 

さてさて。

 

みなさんは、毎日鏡で自分の顔色や肌の状態をしっかりチェックしていますか?

「何となく眺めてるだけ」という方は、一度じっくり自分の顔をみてあげましょう。

 

東洋医学では、『顔は内臓の鏡』といわれています。

顔色だけでなく、シミ・シワ・吹き出物などの肌トラブルも、実はすべて身体の不調を表すサインなのです。

 

 

 

 

 

** 肌トラブルの起こりやすい場所 **

★髪の毛の生え際あたり

★額の真ん中

★眉毛のあたり(ピンクの印は右側だけ入っていますが、もちろん両側に出ます)

★眉間

★右頬

★目や左頬

★鼻

★鼻の横

★口の周り

★あご・フェイスライン

★首

 

 

額や目の周りは、強いストレスや悩み、不安などがあるときに肌トラブルが起こりやすい場所になります。

 

頬は寝不足や呼吸器系の状態、鼻や口周り、首は胃腸の状態を反映します。

(私は食べ過ぎるとすぐ鼻や口もとに吹き出物が出来ます・・・(-_-;)

 

あごやフェイスラインは、婦人科系の不調(ホルモンバランスの乱れなど)や身体の疲れなどです。

 

 

顔のどの部分に肌トラブルがあるか、生活習慣や実際の体調とも照らし合わせてみていくことで、早めに不調を解決することもできるようになります。

 

毎日しっかり鏡チェックをしていきましょう!

 

 

 

 

** お肌のお悩みは、ばば鍼灸院の美顔はりにおまかせ! **

美顔はりお試し 約120分(カウンセリング含む) ¥5,940

 

「美顔はりのお試しを受けたい」とお電話ください。

0120-05-7636