ばば鍼灸院は9割以上が兵庫の女性患者様なので女性の方も安心してご来院頂けます。

お問い合わせやご予約はお気軽に!TEL:0120-05-7636
お問い合わせ
兵庫県高砂市阿弥陀町南池341-11

症状の50%は、〇〇が原因!?

トップ > 新着情報 > 症状の50%は、〇〇が原因!?

新着情報

症状の50%は、〇〇が原因!?

2017.12.20

こんにちは。

兵庫県高砂市 ばば鍼灸院 院長の馬場健吾です。

 

今年は、ほんと寒いですね。

 

寒くなると自動販売機のおしるこが

無性に恋しくなるのですが、

最近はあまり見かけないので残念です。

 

 

 

東洋医学では、病気の原因を内因(ストレス・心理面などの内的要因)と

外因(気候や外部からの強い衝撃などの外的要因)の2つとしています。

 

 

 

慢性的な疾患の場合は、長引く症状の辛さやいつ治るのか?という不安、

また、家族や周りに迷惑をかけているのでは・・・などの

精神的な負担が増えてきます。

 

 

このような「不安」という気持ちは、自律神経の乱れを引き起こし

さらに症状を悪化させます。

 

「不安」という感情があると、いくら良い治療を受けたとしても

あまり効果を感じられなかったり改善されるまでに治療の回数がかかってしまいます

 

 

 

逆に、この「不安」という感情を「安心」という感情に変えると

それだけで、同じ治療をしても効果は上がります。

 

 

これは、交感神経と副交感神経との関わり方が影響しているからです。

 

 

 

また、初めて治療を受ける方は、それだけで不安な気持ちになります。

 

 

当院では、初診の方には

とくに問診に時間をかけて

症状のことだけを聞くのではなく、

様々なことをお伺いし、一回の治療効果を

最大限に上げるようにしています。

 

 

治療家が、技術の向上に力を注ぐことは当然です。

 

その高い技術に、心理面を整えられる能力が加わることで

さらなる治療効果が得られます。

 

 

あなたが、長年悩んでいる症状の原因は

もしかしたら

「不安」が原因になっているのかもしれません。

 

 

お心当たりがある方は、当院へお越しいただくことをおすすめします。

 

 

 

 

 

** あなたの「健康になりたい」気持ちに寄り添う鍼灸を ばば鍼灸院 **

ばば鍼灸院では、私たちとの出会いによって

一人でも多くの方がお悩みから解放されることを願い、日々取り組んでいます。

 

私たちが目指すのは、一時的な回復ではなく、

症状がもたらす様々なストレスから解き放たれ、これからの人生をうんと楽しく過ごしていただくことです。

 

「治るのかな?」という今ある症状に対する不安な気持ち、

誰かに相談したいけど、なかなか話せなくて・・・というお悩み、

病院に行くほどじゃないけど・・・でも、どうにかしたいという想い、

 

どうぞ、お気軽にばば鍼灸院にご相談ください(*^▽^*)

 

 

 

 

 

お電話は 0120-05-7636

 

※当院は全メニュー予約制のため、事前に必ずお電話ください。

 

お電話受付時間 8:30~19:00(土曜は17:00まで)

 

診療時間 午前9:00~12:00

午後14:00~19:00(土曜は17:00)

 

休診日 水曜日・日曜日・祝日

 

 

** ネット予約はコチラから **

・パソコン、スマホ共用アドレス

https://ws.formzu.net/fgen/S77905820

 

・スマホ専用アドレス

https://ws.formzu.net/sfgen/S77905820

 

ネット予約は24時間受け付けております。

注意事項をよくご確認の上、送信してください。

 

※ネット予約は仮予約です。

当院からの連絡を持って予約確定となりますので、ご注意ください。

 

※ネット予約はご希望日の2日前まで可能です。

直前・当日のご予約の場合はお電話ください。

 

 

** 口コミサイト エキテンはこちらから **

ばば鍼灸院の口コミ、キャンペーンなどのお得な情報が載っているサイトです。

ぜひチェックしてみてください♪♪

http://www.ekiten.jp/shop_6769492/

 

 

 

アメーバブログでは、スタッフブログを更新中です!

チェックしてね~(。・ω・)ノ゙