ばば鍼灸院は9割以上が兵庫の女性患者様なので女性の方も安心してご来院頂けます。

お問い合わせやご予約はお気軽に!TEL:0120-05-7636
お問い合わせ
兵庫県高砂市阿弥陀町南池341-11

頭皮の状態を知ることは、全身の健康を知ること

トップ > 新着情報 > 頭皮の状態を知ることは、全身の健康を知ること

新着情報

頭皮の状態を知ることは、全身の健康を知ること

2019.02.08

みなさん、こんにちは。

兵庫県高砂市、ばば鍼灸院の禾本由香です。

 

 

今日は暖かいなぁ・・・と思ったら、また寒くなって。

気温の変化についていくのが大変ですね。

 

インフルエンザや胃腸炎もまだまだ流行しているようなので、手洗いやマスクなどでしっかり対策しましょう。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

みなさんは、毎日自分の頭皮の状態をチェックしていますか?

 

・頭の後ろ側やこめかみの辺りなど、硬さを感じる

・頭皮が乾燥してかゆい

・頭皮や髪の毛が脂っぽい、ベタつく

・頭皮が敏感で触ると痛みを感じる

 

・・・などなど、状態はその時々によって変化します。

 

 

要因としては、日々の体調や食事・睡眠などの生活習慣、ストレスの有無、日常のヘアケアの仕方など様々にあげられます。

 

 

頭皮の状態を知ることは、それにつながるお顔や身体の健康状態を知ることにもつながります。

 

お出かけの準備のときに、お風呂でシャンプーするときに。

ちょっと意識して、頭皮を触ってみてくださいね。

 

 

 

 

** ばば鍼灸院では、頭スッキリ『ヘッドスパ』が人気メニューです **

 

 

お疲れの方も、リラックスしたい方も、お気軽にどうぞ。

「ヘッドスパ受けたいです」とお電話ください。

 

0120-05-7636